「SSI-JAPAN リアルボディ +3Dボーンシステム グラマラスゴシック」

このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
reddit にシェア

販売店:大人のおもちゃの特急便

 

最近見た大型商品の中で欲しいなと興味を持っているが、SSI-JAPANの 「リアルボディ」シリーズです。重量20キロのモンスター「リアルボディ JULIA」は2年前にここでも紹介した記憶がありますが、ああいうのは大きすぎて現実的には買えないとして、その後に発売された「+3Dボーンシステム」シリーズにはかなり購入前提の興味をそそられました。Amazonで服を着せてるレビュー写真を見てさらに欲しくなった。以前はトルソー型の大型商品は寝かせて使うしかないイメージがありましたが、これはコンピューター(3D-CAD)でデザインされた骨格(3Dボーンシステム)が内蔵されているため背骨がピンとしていて、立たせたり(何もないとこでの直立は無理かな?)抱いたりすることができます。重量も7~8キロ程度でリアルな小中学生がグラマラスになったような丁度良いサイズにもそそられる。価格も2万5千円程度と手が出ないレベルではないですね。

 

こういう超大型の商品は佐川急便で送られてくるから嫌なんですよね。むかし赤帽のガラの悪い配達員に遭遇した思い出があるのと、ここは未だに時間守らない人いますらね。家族が留守だから昼に時間指定したのに、近くに来たから届けていいですか?って電話かけてきて朝一で届けに来たこともある。ごく一部の人が会社のイメージ悪くしてるんだろうけどね。でも率が高すぎるんですよね。Amazonで毎月のように買い物するけどクロネコヤマトで時間外に配達が来たことは1度もない。佐川急便はほとんど使ってないのに悪い配達員に当たる。クロネコヤマトは社員教育が厳格で、佐川は自由で寛容な面があるんでしょうかね?

 

サイズ
全長:48cm、横幅:29㎝、高さ:20㎝
重量:7000g

メーカー:SSI-JAPAN
価格帯:25,000円
付属品:特になし

 

取扱店情報!(販売・口コミページへ移動します)
m’s(エムズ)
⇒ ホットパワーズ